燦々と・・・

  神様は
人がこの世に生れ落ちる瞬間に
誰にでも平等に 十の幸せをお与え下さいます


。。。立ち寄ってくれてありがとう。。。


カテゴリ: Diary

5

昨日は、夫とブラ~っとお出かけしました

葛西のゴルフショップが見たいという夫
早速、高速に乗り、
まずはパーキングで昼食
パーキングなのに、ちょっとおしゃれなレストランもあって、
そっちで頂きました

IMG00952
なんだか見えないけど白いカップにはポタージュスープ
IMG00953
メカジキのグリル
ちょ~美味しかったです

久々にスカイツリー
ちょっと遠い写真
IMG00954-2

夫のゴルフショップを見てから、
成田に飛行機を見に行こうと、
成田さくらの山公園へ
IMG00956
IMG00964
IMG00966
IMG00968

眩しくて、携帯の画面がよく見えず。。。
上手に撮れませんでした
めいっぱい望遠にしてるから、画像も悪いです
それにこのアングルじゃぁ、
飛行機がどのくらい近くを飛んでるのかもわからないですねぇ。。。
残念
とにかくすぐ真上を飛んで行くんです。
着陸だから、低いし。
感動です

1

早朝の出来事でした

夫と私はまだベットの中。。。
私はぼ~っと目覚めてました。

夫の携帯電話が鳴りました
ベットから起きて、私が夫の携帯を手に取ると、
夫の弟の名前が表示され、
私:「弟からだよ」と、
応答ボタンを押して、夫に手渡し、
夫:「もしもし」
・・・
すでに切れていました。
私:「切るの早いね

夫は、かけ直そうと、着信履歴を見ました。
私も一緒に見ていました。
夫:「あれ?違うよ」
そこには夫の弟の着信履歴はなく、知らない電話番号が載っていました。

夫は、そこにかけ直そうと番号をタップした瞬間
訛りのある女性の声が聞こえてきたのです。
・・・まだ発信していない・・・

私:心のなかで(あ、伝言メモに伝言入れてる最中なんだな)

夫が電話をかけると、
やはり訛りのある女性の声が(何を言ってるか私には聞き取れない)
夫:「どちらへおかけですか?」
・・・
夫:「違いますよ」
と、電話を切りました。
訛りがすごくて何を言ってるのかよくわからなかったと。。。

その後、伝言メモを見てみると1秒との表示。
もちろん何も録音されていません。
そして、その通話は切ったのに、
一番上のステータスバーには、
ずっと通話マークが表示されたまま消えません。

なんだか気味悪くなって
携帯電話の再起動をして、やっと通話マークはなくなりました。

後に、その電話番号を検索してみると
大船渡の固定電話です。
大船渡に夫の知り合いはいません。

その後、夫の弟から本当に電話がきました。
夫が、朝、電話くれたか聞くと、してないと。


不可解なのは、
最初に着信表示が夫の弟の名前だったこと
夫の弟の写真表示にしてあるけれど、写真は表示されず
実際の弟の電話には、いつもどおり写真も表示されていました。
そして、着信履歴から、電話番号を押しただけで(発信はしていない)
女性の声が聞こえてきたこと
通話を終了したはずなのに、ずっと通話マークが消えないこと

夫は、大船渡と知って
お盆が近いからな。。。と、ボソッと言いました
(東日本大震災を思い起こし。。。)

ひぇ~~~~~

ついこの間、新年を迎えたと思ったら、
なんともう夏休みに突入です

孫達の長い長い夏休み

夫が早目の帰宅だったので、
今夜は孫サミュエルとコナーと4人でモスバーガー
二人は、モスバーガーもコーラも大喜びだったけど、
下で一緒に食べるということに大喜びなのでした

IMG00926
    
まだまだテーブルは綺麗な状態
モスはソースが大量で、
大人でも綺麗に頂くのは至難の業ですが
孫達にはとっても大変なハンバーガー
っていうか。。。
食べ終わったあと、ばぁばは片付けが大変でした〈苦笑〉


久々に長男ユリアンが帰省しました

先日、韓国に遊びに行って、おみやげを持ってきてくれました。
私がお願いしたのは、韓国のり
おまけのちょ~辛いラーメンも
IMG00928

このラーメン、辛ラーメンより更に辛いです。
卵2つ入れてまろやかさを出して。。。じゃないと無理です。
でもすっごく美味しいです

夕飯は、私も久々にビールを頂いたので、
駅まで車で送れず、バスで行ってもらいました
バス停まで、夫と二人で送りました。
(30過ぎた大のオトナなのにね


今日届きました
新しいソファ
背もたれ、リクライニングのできる大き目一人掛け用ソファにしました。

IMG00924

 今回のソファにはなんだかガラガラで合わないけど、
前のソファのオットマンは残して

IMG00925 
ロフトにしまってあったガラステーブルもおろしてきました。
IMG00923


前のソファ、クッションがヘタってしまって、
長く座っていると、なんだかお尻が痛くなりました
それを知りつつ、
子ども部屋に置きたいと、夫の同僚がもらって行きました
子どもなら、まだまだ使えるでしょう


いつかは、ストレスレス購入を夢見て
これもストレスレスへのつなぎかな

このページのトップヘ