先日の面接時、
本当にびっくりした自分の太り過ぎ
少し前までは着られていたスーツが、パッツンパッツン
術後で安静にしてたから・・・とか、
そんな問題じゃないかも~

今まで、数々のダイエットに取り組んできましたが。。。
取り組んで、ってかっこいいけど、
すぐに結果のでない方法には早々見切りをつけてしまうせっかちな私
結果は早く出てほしい~~


今から20年近く前、
当時、夫の弟のまだお嫁さんだった彼女に、
アメリカから輸入されてるというダイエットサプリを紹介され、
(彼女はその仕事をしていました。)
月々1万数千円で購入し、毎食前に飲んでました。
あれよあれよという間に、体重はみるみる落ち、
見事、ダイエット大成功

でも~~~~
あまりの効果に、逆に怖くなって数ヶ月でやめました。

効果なくてもダメで、効果あり過ぎもダメで〈苦笑〉

私が早々にやめてしまった後に、
その成分は、日本では認可されていないものだったということが判明。。。

その後日本に入ってくるものは、
その認可されていない成分抜きのサプリになったそうですが、
(代わりに何か入ったのかは不明)
効果はまったくなくなったとか。。。


そして、そのサプリをやめた私は、みるみるリバウンドしたのでありました。

そこで学んだことは、
サプリなどを利用して痩せても、やめれば戻る。
食事制限も然り。
ずっとずっとそれを続けなければリバウンドすることが多いということです。


で・・・私は、どしたらいいの~


8時間ダイエット

一食甘酒置き換えダイエット
これどうだろうかぁ

8時間ダイエットは、結局朝食抜きって感じになっちゃうので、
そこは置き換えて甘酒を飲む

やってみる