もう23年ものの我が家のこの鍋
IMG00903
その名も
山本なべ

当時テレビで吹きこぼれない鍋として、紹介されていました
大きいのと小さいのとあり。。。うちなら大きい方だなぁ。。。
大きいのが確か5000円位だったと思います。
我が家にしては大きな金額
悩みに悩んで購入を決めたのでした。

あれから23年ずっとずっと、
今でも、麺類を茹でる時には必ずの出番
IMG00905
こんなふうに、鍋の中を回って回って、
お湯が吹きこぼれることは全くありません
ちょっと目を離しても心配なし

高いなぁと思ったけど、
買ってよかったと本当に思える鍋です
まだまだ活躍してくれそうです

今でも売ってますが、
デザインも変わってるし、IH対応のものもあります。