燦々と・・・

  神様は
人がこの世に生れ落ちる瞬間に
誰にでも平等に 十の幸せをお与え下さいます


。。。立ち寄ってくれてありがとう。。。


2016年06月

4
2016年6月26日の記事です
『夢は専業主婦だもの』
で、書いたんですが。。。

結局、専業主婦とは名ばかりの、
三食昼寝テレビおやつ付の、
なまくら主婦に成り下がっている今日この頃

お友達のブログを拝見して、
忙しいお仕事を持っていながら、
お休みの日に、知り合いのお店でピンチヒッターもこなしてる
それを読んで、
私、こんなんじゃダメか~って、
ちょっと考えちゃった矢先。。。

とある求人広告が目に飛び込んできました。
でも、それが昨日の夜のこと
そして、応募締め切りが今日
ダメじゃん。。。間に合わない
と、一旦諦めたものの、
そうだ
東京のこの会社まで、応募書類を持っていったら間に合う
そう思い、朝から履歴書を認め
一応、電話連絡を入れてから持っていこうと、
電話をして、事情を説明すると、
郵送で構わないとのこと。
でも、今日必着で届いたものから選考しますとのことで、
遅れたら、選考が遅れるだけってこと。。。
まぁ、遅れても応募書類はちゃんと見ていただけるとのことなので、
速達で郵送しました

お金の扱いはない仕事
条件など、様々折り合ってもし採用されたなら、
ぐ~たら主婦からの脱出
。。。と、なりますやら。。。

ただ病気のことやらあるし。。。どうなのかな。。。

でも、やっとその気になったので、
この際、仕事に出ることをちゃんと考えて生活していこうと思っています。
他も、求人、探してみます

ang035b





1
多分、週に2~3回は、
私一人での夕飯です
夫は、叔父アビージと叔母アビーバに言われれば、
外食に連れて行きます
たまにお土産も頂けますが。。。

重い腰を上げて、夕飯の準備を始めても、
夫から夕方、
「今夜は夕飯済ませる」と連絡がきます。
そのたび、なんだかすごくがっかりします
まぁ、三男シリルがいるんだから、
食べる人がいるわけで、、、
いいんだけど、、、

そのシリルも
同僚達と、ラーメン食べて帰る
なんて連絡来ると、
ますますがっかり


一人ってわかってれば、簡単に済ませられるのに~~~

・・・って、ただ、怠けたいだけ・・・
って感じですが〈苦笑〉

数日分のブログ記事、
やっとアップしましたよ
もうボケボケの54歳


宝の箱時代の先輩トリシアとのランチでした
少し前に約束してましたが、
私の都合が悪くなり今日になりました。

宝の箱の現況やら、
いろんな話で盛り上がり、
美味しいイタリアンを頂きました
IMG00859
サラダバー ピザ デザート ドリンクバー

IMG00862
お店を出てから、ららぽーとのフードコートで
甘いもの


この数日、夜、家の中にこの虫が大量発生します。
何の虫なのか、類似画像検索してもわかりません。
ちょっと飛びます。
見た目は真っ黒で小豆粒大くらいです。
夜、網戸にしているとどこかから入ってくる様子。
家の中で発生してるようではないです。
エアコンの夜は、いません。
画像をクリックしてもらうと拡大写真が見られます。

S_4486840286625
気持ち悪いです

先日、宝の箱時代の先輩ヤヤから、
「みず〇銀行の宝くじ売り場で求人出てるよ」
と、連絡をもらいました。

土日祝日はお休みらしく平日のみ勤務
時間も開店は早いけど、
閉店時間も早い。。。
売り場の出入りも、銀行の中みたい。。。
警備の面でも安心できそう。。。

がん治療の経過観察中ではあるけれど、
それってひっかかるのかなぁ。。。


応募してみようか散々考えました


そうだ。。。
宝くじの仕事はものすごく楽しかった
でも、一日中お金を扱うという精神的なしんどさがありました

辞めて、そのしんどさから解放され、
ものすごくホッとしたのを思い出しました


夢は専業主婦

もう少し。。。このままの暮らしを楽しもうかな
でもこの先、いざ働きたいと思った頃は、
年齢的に難しくなってるかもな。。。

まぁその時は、その時だ

夢は専業主婦

まだまだ術後だし
(ここで引っ張る術後


今回は、応募しないことに決めました

このページのトップヘ