燦々と・・・

  神様は
人がこの世に生れ落ちる瞬間に
誰にでも平等に 十の幸せをお与え下さいます


。。。立ち寄ってくれてありがとう。。。


行ってきました。
面接

面接決まって、徐々に迷いの気持ちも、
頑張ろうって方に動いてきてました

最初にアンケート書かされたんですが。。。
採用されたいモード前面に押し出すのではなく、
絶対に不利だろうと思われることも正直に、記入しました。
いいことだけ書いて、話して採用されても、
後で困るのは自分。
面接の時も、やはり体力勝負の部分が大きいと言われ、
そこが私にとってもネックであると。。。


54年間生きてきて、
何度も面接って受けてきたけれど、
一度も不採用になったことがないというのが、自慢でした
(ほかに自慢できることがないからせめて〈苦笑〉)

が。。。このたびは、
手応え、なし、かな

結果は、電話か封書とのことなので、
採用が電話で、不採用は封書なのでしょうね。
封書待ちかな。。。


で、帰宅して、すぐに脱ぎました。。。
あの11号のパンパンのスーツと
ウェストニッパーと

面接より何より、
帰宅途中、もう具合悪くなっちゃいました
身体、締め付けすぎたんでしょうね

あ~~~まだしんどい

面接に行く時のスーツを出して、着てみました。

もう20年近く前に買った11号のスーツ
3年前までは、ピチピチとはいえ、
なんとか着られていました


しかし、今。。。

上着もスカートもはちきれそう

ウェストニッパーを着けてみたけど。。。。
それでもはちきれそう

でも、ほんのひと時だから、
みっともないのは我慢して。。。これ着よう

この季節のスーツはこれしかないし。。。
っていうか、この体に11号って。。。



あ~~~~ぁ
。。。。。。。。。本当のおデブになってしまったらしい。。。。。。。。。


今朝も、次男、孫達、下で食事
孫コナーは、起き抜けなのに、
満面の笑顔で降りてきました

小学校1年生の孫サミュエルの下校時、
横断歩道の立ち当番ということで、
次男のお嫁さんナンシーに代わって、
ピンチヒッターばぁば、行ってきました
何年振りかの立ち当番。
帰って来る子達に「おかえり~」と声をかけながら・・・
でも、最近の高学年の女子は、挨拶も返せないのね
まぁ、あの子達だけかも。。。だけど。



麺続きになっちゃったけど、
今夜は、ミートソースにしました。
孫達が喜びそうなもの

熱もすっかり下がったナンシーも、
夕飯に、ミートソースと、具だくさん野菜スープと、
生ハムサラダ、ぺろりと平らげてました


午後は、孫3人がほとんど下にいて、
ばぁばは、くたくたになっとります
でも、幸せな時間なんですよね

孫達との関わりが非常に多いこの数日です

次男のお嫁さんナンシーが、熱を出していて、
今朝は、ばぁばのところで、朝食です

孫コナーは、昨日の夜から、
「明日は、ここでご飯」と、大喜び

今日も、朝食終えて、なんだかんだと一階にいます。
お昼は、子ども用のレトルトカレー。
ばぁばも、レトルトカレー。

小皿に箸休めのつまみをちょこちょこっとのせて出すと、
何やら大喜び。
そしてカレーを食べて、
「ばぁばの特製カレーおいしい
「ばぁば、ご飯やさんになれば」と絶賛〈笑〉
「これ、レトルトカレーだよ」というと、
「ばぁばが選んできてくれたばぁばの特製カレー、ちょ~美味しい」と〈笑〉

夕飯は、焼きそばとか、冷しゃぶとかにしようかというと、
コナー:「下で一緒に
ばぁば:「そうだよ」
コナー:「やった
と、ちょっと身震いするように喜びを表現しているのでした〈笑〉

お風呂も、夫と三男シリルが手分けして、三人の孫を入れ、
ばぁばは、お風呂上がりの担当でした。

明日の朝も、ばぁばの朝食と言うと、
大喜びの孫たちなのでした~

(正直、ばぁばはちょっと疲れていますけどね~

今日は、みんなでちょっと遠いけど、
美味しいラーメン屋さんに行く予定でした

でも、次男のお嫁さんナンシーがお熱で、
急きょ、近場の焼肉屋さんに変更になりました。
ナンシーは寝ていて、孫達連れて、みんなで行きました。
(ナンシーには、次男がおかゆを作っていました

しばし、ばぁばの出番かな。。。
子守りや、食事の世話。。。

このページのトップヘ