燦々と・・・

  神様は
人がこの世に生れ落ちる瞬間に
誰にでも平等に 十の幸せをお与え下さいます


。。。立ち寄ってくれてありがとう。。。


今日は、孫コナーの幼稚園行事の日。
お嫁さんナンシーが、行くために、
孫サミュエルと、セバスチャンの子守りとなりましたばぁばです

セバスチャン、前半はお昼寝してくれたので、
サミュエルとDVDなんか観ちゃって、
のんびりお楽しみモード

しかし、セバスチャン目覚めてからは、
ばぁばは必死です〈苦笑〉


責任ある子守りは大変だけど、
あてにされることのありがたさ
しみじみ感じています


疲労感と充実感を残しつつ
今日も無事に、子守りは終了したのでした

先日の面接時、
本当にびっくりした自分の太り過ぎ
少し前までは着られていたスーツが、パッツンパッツン
術後で安静にしてたから・・・とか、
そんな問題じゃないかも~

今まで、数々のダイエットに取り組んできましたが。。。
取り組んで、ってかっこいいけど、
すぐに結果のでない方法には早々見切りをつけてしまうせっかちな私
結果は早く出てほしい~~


今から20年近く前、
当時、夫の弟のまだお嫁さんだった彼女に、
アメリカから輸入されてるというダイエットサプリを紹介され、
(彼女はその仕事をしていました。)
月々1万数千円で購入し、毎食前に飲んでました。
あれよあれよという間に、体重はみるみる落ち、
見事、ダイエット大成功

でも~~~~
あまりの効果に、逆に怖くなって数ヶ月でやめました。

効果なくてもダメで、効果あり過ぎもダメで〈苦笑〉

私が早々にやめてしまった後に、
その成分は、日本では認可されていないものだったということが判明。。。

その後日本に入ってくるものは、
その認可されていない成分抜きのサプリになったそうですが、
(代わりに何か入ったのかは不明)
効果はまったくなくなったとか。。。


そして、そのサプリをやめた私は、みるみるリバウンドしたのでありました。

そこで学んだことは、
サプリなどを利用して痩せても、やめれば戻る。
食事制限も然り。
ずっとずっとそれを続けなければリバウンドすることが多いということです。


で・・・私は、どしたらいいの~


8時間ダイエット

一食甘酒置き換えダイエット
これどうだろうかぁ

8時間ダイエットは、結局朝食抜きって感じになっちゃうので、
そこは置き換えて甘酒を飲む

やってみる


今日、封書が届きました
先日の面接の結果です。
案の定、今回の採用は見送りとなりました。
面接受けてから、詳しく聞いた業務内容に不安を感じていたし、
それでも、もしも採用されたなら、
やってみなきゃかな。。。とも思っていたのですが、
正直、ホッとしています。。。

そう、今までさんざん経験してわかったきたこと。。。
どんなに頑張って自分の健康に支障を来しても、
困るのは自分
会社は何もしてくれないこと
そして自分が頑張らなきゃと躍起になってても、
自分の代わりはいくらでもいるということ


神様が、ここはあなたの職場じゃないと教えてくださったのかな

全ては神様のお導き
そう思うと気が楽になります


これで、また振り出しですが~

ヘビースモーカーと言って過言ではない夫
絶対に禁煙しようなんて気はこれっぽっちもありません

次男リロイも一度は禁煙に成功したものの、
また吸い始めてしまいました


お嫁さんナンシーがいいもの見つけて、
やっとのことGETしたのが
iQOS
リロイと、そして夫にも

IMG00918
夫は、「あの節約家のナンシーが俺の体を心配して、
買ってくれたんだから、頑張らないとな」と、
今夜は通常たばこ3本吸うところ、
iQOS3本で、タバコ吸わずに寝ました
「いけるかもしれない」と。。。前向き発言

気持ちをムダにしないように、続けてほしいものです。
そして、自他共に体に害のあるたばこを卒業してもらいたいものです





もう23年ものの我が家のこの鍋
IMG00903
その名も
山本なべ

当時テレビで吹きこぼれない鍋として、紹介されていました
大きいのと小さいのとあり。。。うちなら大きい方だなぁ。。。
大きいのが確か5000円位だったと思います。
我が家にしては大きな金額
悩みに悩んで購入を決めたのでした。

あれから23年ずっとずっと、
今でも、麺類を茹でる時には必ずの出番
IMG00905
こんなふうに、鍋の中を回って回って、
お湯が吹きこぼれることは全くありません
ちょっと目を離しても心配なし

高いなぁと思ったけど、
買ってよかったと本当に思える鍋です
まだまだ活躍してくれそうです

今でも売ってますが、
デザインも変わってるし、IH対応のものもあります。

このページのトップヘ