燦々と・・・

  神様は
人がこの世に生れ落ちる瞬間に
誰にでも平等に 十の幸せをお与え下さいます


。。。立ち寄ってくれてありがとう。。。


今、26歳になった三男シリルを妊娠中に、
つわりで、たばこの煙がすっかりだめになった私。
26年経った今でも、
つわりが続いているのです
って、それはどうかと思うけど

でも事実、本当につわり以来、ずっとたばこの煙だめです。

夫は、私のせいで、
家の中や車の中での喫煙を我慢してくれました。
冬は寒いから、換気扇の下で。
夏は、玄関の外~ウッドデッキ~
シリルの小屋ができてからは、
小屋への通路の虫除け網のかかった場所で。

それが、iQOSになってから、
出る煙は水蒸気。
ちょっと焦げ臭い感じだけど、たばこの煙とは全然別物。
平気になりました。

やっと夫も安心してたばこ気分味わってるかな

2015年12月22日
子宮体がんの手術から、7ヶ月です。

新しい年が来る前に、
悪いものとさよならして、
年末年始、自宅で過ごすことができて

ゆっくりのんびり、無理せず過ごしてこられました。

術後、術後と、大事にしすぎて、
運動不足で、お腹もぽっこり
体重も、増えてる
。。確かに術後は、無理できませんでしたけどね。。
。。いつまで術後って言うんだか。。


少しずつ、腹筋したり、運動したり、
無理ない程度にダイエット。。。
痩せなくてもいいから、これ以上太らないように

ついこの間、新年を迎えたと思ったら、
なんともう夏休みに突入です

孫達の長い長い夏休み

夫が早目の帰宅だったので、
今夜は孫サミュエルとコナーと4人でモスバーガー
二人は、モスバーガーもコーラも大喜びだったけど、
下で一緒に食べるということに大喜びなのでした

IMG00926
    
まだまだテーブルは綺麗な状態
モスはソースが大量で、
大人でも綺麗に頂くのは至難の業ですが
孫達にはとっても大変なハンバーガー
っていうか。。。
食べ終わったあと、ばぁばは片付けが大変でした〈苦笑〉


久々に長男ユリアンが帰省しました

先日、韓国に遊びに行って、おみやげを持ってきてくれました。
私がお願いしたのは、韓国のり
おまけのちょ~辛いラーメンも
IMG00928

このラーメン、辛ラーメンより更に辛いです。
卵2つ入れてまろやかさを出して。。。じゃないと無理です。
でもすっごく美味しいです

夕飯は、私も久々にビールを頂いたので、
駅まで車で送れず、バスで行ってもらいました
バス停まで、夫と二人で送りました。
(30過ぎた大のオトナなのにね


今日届きました
新しいソファ
背もたれ、リクライニングのできる大き目一人掛け用ソファにしました。

IMG00924

 今回のソファにはなんだかガラガラで合わないけど、
前のソファのオットマンは残して

IMG00925 
ロフトにしまってあったガラステーブルもおろしてきました。
IMG00923


前のソファ、クッションがヘタってしまって、
長く座っていると、なんだかお尻が痛くなりました
それを知りつつ、
子ども部屋に置きたいと、夫の同僚がもらって行きました
子どもなら、まだまだ使えるでしょう


いつかは、ストレスレス購入を夢見て
これもストレスレスへのつなぎかな

このページのトップヘ